新しい気

そろそろ梅雨明けでしょうか

ここ数日は
取り残されたようにポツンと梅雨の灰色の雲が浮かんでいたり
晴れ間からは強めの陽射しが射し込んだり
遠くの山の稜線の少し上には入道雲が沸き立っていたり
入り交じる空模様
大気が交錯する変化の時季

もう少し不安定な状況が続きそう
ですが
次第に夏の気配増すのでしょうね




こちらLa margeのお部屋も
ちょっと変化
梅雨の間に新しいグリーンが仲間入り
久しぶりに気に入った花器に出会い購入
友人からお花をもらったりもして
ちょっと並べてみました

しばらく模様替えや新しい何かを取り入れることがなかったからか
とても新鮮

爽やかで涼やか
マイナスイオンがでていそう

なんとなくですが、
新しいモノや植物が入ってくると
それから新しい気が出るのか
はたまた
それらと馴染もうと少し空気が変わるのか
よくわらないのですが
なにか新しい流れを感じるのです

目にする新しいものに刺激を受けているだけなのかもしれないけれど、
新鮮さやリフレッシュ感がなかなかいい


YOGA部屋に置いていて
自然に深呼吸したくなります






Room - -
Happy Christmas !
IMG_4347.jpg


今年のクリスマスのお花は
八女の好きなお花屋さんにお願いしました

とてもステキなアレンジ

アンティークな器に
花々が宝石のようにきらめく作品

男性がつくったとは思えないような
きめ細かく美しい色合いです


皆様楽しいクリスマスをお過ごしください

12月からお部屋も大きく模様替えしています
よかったら是非遊びに来てください




Room - -
こんにちは。
新メンバー加入です

8月末にやってきました

共に皆様をおもてなしするのは
House. さんの作品
革の藍染スリッパ

染めはもちろん宝島染工さん
深い深い紺碧の藍染

足の甲を包み込む一枚の革
その表と裏に染み込む藍
丁寧な切れ目と縫い目
微妙に違う4足の形や色合い
どう見てもやっぱりよいです

アーチを描くのは数ミリの平面
なのに藍の中には深い奥行
吸い込まれそうなほど深く
星の煌めきのような細かい輝きを放つ
見ているだけで何故か気持ちが落ち着くスリッパです

足元からもリラックス

履いて心地良さを味わっていただければと思います

その馴染み感も一緒に楽しめれば嬉しいです











Room - -
ヘッドスパ
今日は麗らかな春の日差し
風は冷たくもありますが、
日に照らされる外の景色を眺めるだけで気分良くなりますね


さて、お待たせ致しました
ヘッドスパのご案内です
早くも大人気の様子
皆様のリアクションとってもいいです

今回のヘッドスパは美容室でされそうなものとは違い、スカルプケアやシャンプー等はありません。
疲れが出やすい頭部を中心に触れ、緩めることで心身のストレスを解き放ち、健康に導いてくれるセラピーです。
ホホバオイル、アロエベラジェル、エッセンシャルオイルを使用し、頭皮をほぐします。

頭皮から、首、肩、デコルテまでのセラピーになりますので、こちらでお着替えご用意しております。

目の疲れ、鼻づまり、頭痛、リフトアップ、など気になる症状も改善。

なにより、ゆったりとした施術にすぐに気持ちもほぐれます。
完全にリラックスし、いつの間にか眠りに落ちるかもしれませんよ。

珍しいセラピーとしてのヘッドスパ
新しい癒しのひと時をどうぞご堪能ください

日にち : 3月31日(土)
時間 : 11:00 〜 19:00(最終受付18:00)
場所 : La marge内
コース:ヘッドスパ 45分 3500円
ヘッドスパ 45分 + 整体 30分 5500円 ⇒ 5000円

ご予約•お問合せ先
090-8662-9170 ( 岡田 )






Room - -
色、とりどり
お店の窓から見える大豆畑
色、とりどり
彩りの世界
それはまるで点描画のよう

緑、黄色、黄緑、
茶色や水色、赤に黒
ピンクや紫

色鉛筆で描くなら
そんな色を使いそう

「 どう描きたいかだよ 」

そう言って
いとこが色鉛筆の使い方
色の塗り方や重ね方を教えてくれました
新しい扉も開いてくれました

塗り絵をしてみました
一枚の葉にも
空にも大地にも
一色ではない
いろんな色がみえてきました

景色を見てもどう塗ろうかな
と思います



Room - -
| 1/3 | >>