メンテナンス宣言!
今朝は激しい春雨
一旦上がって
また雲行き怪し
午後からは荒れた天気になると聞いていましたが、本当にそうですね
寒さとともに冬の様な気配に覆われてきました
まさしく三寒四温の頃ですね
少しずつ春と冬の交錯する期間

立春を終え、次は雨水ですし
お天気も変わりやすく気温も変動しがち
身体は少し春モードですので薄着になってしまって、急な冷えなどで風邪をひかない様にお気をつけ下さいませ

寒くもありますが、先ほどお家に帰る途中、
ご近所にある梅屋敷(勝手に命名)の前を通りました
梅が本当に美しく咲き誇り、見事なのです
このグレーな気配を跳ね除ける明るさ
通勤途中でも春の菜の花や梅の花の白やピンクが引き立ちますね
自然の中に明るさを感じ心にも花が咲きます

これからの春めく世界を楽しみましょうね


さてさて、本題

前回のブログでメンテナンス宣言をしまして
この期間しっかりメンテナンスしています

宣言するって、こうも違うのかと自分でも笑っちゃいます
時間があったら、
行けたら、
これが終わったら、と
できたらしようかなという曖昧な設定では私の性格上なかなかできないのですね

ですから、個人的なことでしたが宣言してみたら
きちんとその日のすることリストの一つに昇格し
きちんとメンテナンスするのです

今まで、決めることは大事だなと思っていましたが
自分の中だけの約束事では
決意や意思も弱くなりがちなのか
疲れや忙しさ、マンネリでなんとなく終わりを迎えること、いと多しでした

今回のメンテナンス宣言はなかなか良かったです
みなさんにお読みいただくところに超個人的なことを載せる…
読み返す度に幼稚なことだなと照れや恥ずかしさこみあげまして、
いつものお得意推敲、編集、削除といきたくなりましたが、
敢えて残しておきました

そしたら、ちゃんと意識して実行するんですね


問題は、本命の確定申告が遅れ気味だということ…
去年の反省を踏まえて、
ノートPCも購入し準備はバッチリ
心に余裕!

ですが、今度はこの余裕が今度はちょっと先延ばしにする理由の一つになっています〜
次々に現れるこの心の変化

ちょっと(いえ、割と大きな…)ストレスなんでしょうね
もう回数も重ね、慣れてもいい頃なのですが、まだまだです
いつもちょっと落ち着かない2月の私
早く入力だけでも終わらせるとぐっと落ち着くはずですが…


と、こんな自己分析より、早くとりかかりなさい
ということですね


では、お後がよろしいようで…
Heart - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>